SSブログ

彼女持ち男の思わせぶり態度と特徴は?

 気になる芸能人の彼氏・彼女ブログ2015 

彼女持ち男の思わせぶり態度と特徴は? [恋愛・婚活・結婚事情]

彼女持ち男.jpg

こんにちは、芸能ブログライターのmimiyoです。
今日は「彼女持ち男のおもわせぶり態度と特徴は?」というテーマで書いてみたいと思います。

彼女がいるのに思わせぶりな態度取る人っていますよね?

本当にそういう態度は迷惑ですよね…。

この思わせぶりな態度というのは3つパターンがあって、2つは要注意なので見極めが大切かとおもいます。

[PR]





ひとつ目は彼女持ちだけど、もう相手の彼女の事が嫌いというか別れたいなぁと思っていて、本当に自分の事を思わせぶりでなく好意をもってくれている男。

このパターンは相手の男にもよりますが、嬉しいパターンですね。

でも要注意なのは、ふたつ目に挙げる、ただの浮気男との区別がつけづらいので、そこはしっかり裏を取るか、こちらも思わせぶりな態度はしても二人で絶対にでかけたりしちゃダメ。

食事に行くならグループででかけるようにして彼女ときちんと別れたらデートして、二人ででかけて相手を見極めてからお付き合いするようにしたほうがいいですね。

ふたつ目は彼女持ちだけど、ただの浮気男。浮気癖というのは治らないと私は思います。

思わせぶりな態度をみんなにしていると思います。浮気癖のある人はよっぽどイヤじゃなきゃ女ならだれでも良いって感じがします。

私は以前この浮気癖の男に思わせぶりな態度をとられ痛い目にあいました。会社の同僚で会社内にはその男にお持ち帰りされた人はわんさかいるのに、私はそれに気がつがず、食事にも誘われるがままに行き(最初はふたりきりではなく)気前よくおごってくれ好感をもたせ、思わせぶりな態度をし距離を縮めるっていう感じの作戦にまんまとひっかかっておりました。

彼女とは全然会ってないというような事を言うものだから、私もだんだん好きになって二股かけられてました。自業自得ですが…。

もうこれは自分が悪いとしかいいようがないけれど、彼女ときっちり別れてから付き合うべきでした。結局私は浮気相手の一人だったようで、彼女と正式に別れたと思ったら別の彼女を作ったものだから「信じられない~」っと怒りをぶつけたら開きなおられてしまい、彼女にするつもりだったら最初から付き合ってるわ!みたいな事も言われ、私も最低だけど相手も最低でした。

でもこういう人って全く悪気がないのよね。イヤあるけどないふりしてるのかな。普通二股かけていて気まずい感じで別れたら多少の罪悪感をもって欲しいけど、そんな事しているのにFacebookで友達申請してきたりするから信じられませんっといいつつ私も無視できず友達として繋がっているけど…。勿論もう会ったりしませんけどね。

そして三つめは彼女持ちだけど、ただ単に優しすぎて思わせぶりに見える男。

このパターンも凄くあると思います。その人にとってはごく普通の振舞がもうすでに思わせぶり。

本人は全然思わせぶりだと思ってないけど、そういう風に感じてしまう人いますよね?

これも実はとても痛い目に合う感じの方ですね。本当に勝手にこちらで勘違いしちゃってごめんねっという感じです。これも見極めが大変ですが、周りの人に彼女と上手くいっているのかとかさぐりを入れれば良いですよね。

思わせぶりな態度ってどんな態度かな?

おもわせぶり.jpg


私が思う思わせぶりな態度というのは、まず褒めてくれる事。髪型とか服装とかとにかく自分に興味があるのかな?っと思わせるような褒めかたをされるのは思わせぶりな態度だと思います。

あと思わせぶりな態度としては、女が男にすると絶対に思わせぶりな態度だと思いますが、男から女でも思わせぶりだと思うのがボディータッチですね。いやらしくなく自然な感じね。

あとは…話している時に嬉しそういしてくれる事。楽しそうにしてくれるとこちらも嬉しいし、それも思わせぶりだと思います。

極め付けは付き合っている彼女の悩みを聞かされたりするのも思わせぶりな態度だと思います。私は彼女の悩みを異性に相談する人はちょっと信用できないなぁ。

彼女との悩みを誰かにするような人は嫌かも。

あとやたらに頻繁にメールとか今の人ですとラインでコンタクトをとってくる人。
男の人ってメールとかラインとかマメじゃないイメージがありますが、何でもない事でやたらメールやラインをしてきたら「あれ?」って思いますものね。女子がメールとかラインでハートとかの絵文字とかそれを連想させるスタンプを使うのはもしかしたらあまり意味がない事が多いかもしれませんが、男の人がそれを多用するとやはり思わせぶりな感じがします。

女子は女の子同士でもハートを多用するのでそこで男の人がハートが入っているっ自分にきがあるの?っと思ってしまうケースは良くありそうです。
私の旦那も友達のメールをたまたま見せた時に絵文字にハートが入っていて何で?男?って心配してました。旦那は外国人なのでメールの内容も女のものか男のものか文章の感じではわからないので絵文字で女から女へハートはおかしいと思うみたい。

だからそれこそ自分からハートの絵文字やラインなどのスタンプでそういったものを送るのは彼女か奥さんと思っているみたいだから、男性から女性にそれを送るという事は充分思わせぶりという事になりますね。

あとラインなどレスポンスが早かったりしても好意をもってくれているなっとは思いますね。

昔仲良くしていた男友達が恋愛感情とかそういうのはなかったのですが、メールをすると速攻電話がくる子がいました。

その男友達が結婚したら電話はおろかメールの返事も来なくなったのにはびっくりしました。

嫌われたのかな?なんて思いましたが、嫌われるほど交流もないですし、疑問系でなげかけているのに返事がないってどういう事よっと思い、私の超美人な友達に返事がないんだけど、大丈夫かな?ってことでその友達にメールしてもらったら速攻返事があったらしいので、やはり嫌われたのかもしれませんね…。

そんな感じでメールとかラインは気持ちを測るのには結構役にたつかもしれません。

さっき挙げた2つ目の浮気癖のある人はすぐ食事に誘ってくるのが特徴。2人っきりのデートにさそわれたら思いっきり浮気なのに半ば強引に誘ってきたるするのも浮気癖のある人の特徴ですね。メールやラインのレスポンスは勿論早いですしね。でももう自分の手中に入ったら全くメールなんて送っても返事がこなかったりします。

どちらにしても彼女持ちの男が思わせぶりな態度をとってきたとしても自分に気があるなんて思わない事です。

どういう理由にせよイヤな思いをするからです。

たとえ彼女と上手くいってなくても、別れてからにして下さいという態度でいたほうがいいですね。そんな彼女と中途半端な状態をそのままにしておけるのも問題ですしね。

あと思わせぶりな態度なんじゃない?っと勘違いさせてしまう人もいます。

そういう人の特徴は往々にしてカッコイイ人です。

カッコイイ人とちょっと目が合っただけであちらは何とも思ってなくてただ合っただけなのに、何かドラマを感じてしまう(しまいたい)衝動にかられるのはわかりますが危険です。

私や友達数人はそんなカッコイイ人に振り回されてしまったりした事があります。

その彼はかっこよくて物静かな人なので人の話を聞くのが上手で褒めるのも上手。お洋服屋の店員だったので私や友達(男もふくめ)その彼のマジックにかかると次から次へとお洋服を買ってしまうというマジックをもっていました。

[PR]





でも全然強引ではなく、歯の浮くようなお世辞ではなく上手く褒めるのですよね。

女だけでなく男にもモテていて、男友達もその友達から相当お洋服を買っていました。ある意味カリスマ性があるのですよね。そして彼女がいるのに彼女の話は一切しないのです。

だからうまくいっているのかうまくいっていないかもわからない。なのでもしかして彼女と上手くいってないのかも?なんて勝手に都合の良い風に考えてしまったりしてしまうのよね。

普通にただ人として優しくしてくれているだけなのに、同じ事をかっこよくない人がしたら思わせぶりな態度だなぁなんて微塵も感じないのに、かっこいくて自分好みですとそこは都合よく思わせぶりだなぁと思ってしまうものなのです。

そして実際彼女と別れた事を知り、チャンス!っと思っても全然チャンスじゃなかったりした事がありました。

セクハラもきっと同じ事をしてもイケメンだったらそれはセクハラと言われなかったりするのです。

私の職場の新人の男の子でモデルにしてもいいくらいカッコイイ子がいるのですが、彼の場合性格に難があり、すっごくカッコイイのに全然モテないのですっというか嫌われているというか…でも本当に黙っていればカッコイイのです。

でもふと思ったのですが、その彼は恐らく小さい頃からカッコよかったと思います。その彼が普通にしていたら、凄くモテすぎると思うのです。普通に優しく何したら女子は確実に勘違いしてしまうと思うのです。だからあえて嫌われキャラを演じているのではないか?と思ってしまいました。

本当に何でここにいるの?っと思うくらいあか抜けてカッコイイのでもし私が同じくらいの年齢だったら性格なんて関係なく好きになるかもっと思うくらいカッコイイのです。

性格に難があるといっても人を傷つけるような事を言ったりそういうのじゃないので故意にやっているのかなぁとこの前普通の態度の時の彼をみて思ってしまいました。

普通にしていたらモテ過ぎちゃうから周りの嫉妬や女性から思われるめんどくささ、好きでもない人に好かれてしまう事ほど面倒な事はないですからね…。特に女性はしつこいですしね。
またはっきり振ってしまうと逆恨みでひどい目にあってる子いましたもの。だいたい中学生くらい頃は本当にモテル子はうまく女子をかわさないと大変な目に合います。

だからかっこよすぎてわざとモテないキャラを防御策として身につけているのではないかと思いました。(私の思い違いかもしれませんが…)防御策でわざとじゃないにしても結構イケメンなのにもったいない性格の人というのは幼少時代にモテてて性格的にそうならざるおえなかったのだろうなぁと今までの数々のイケメンで性格難あり男子をみてきて思いました。

なのでイケメンは普通に何気なく優しくした事も思わせぶりに思われるのです。なのでそういうパターンの場合自分自身に「思わせぶりな態度」「私の事好きだからなの?」だと思いたいだけなんじゃないの?っと問いかけてみる事も必要かと思います。

どちらにしても、彼女持ちなのに思わせぶりな態度をとる男は信用してはダメです。

そして彼女持ちな人に思わせぶりな態度をとるのもダメ。だってそれでなびくような人は、自分とお付き合いしても他の女になびくって事ですものね。

なので世の中かっこいい人は彼女がいたり結婚していたりするのだけれど、彼女から奪ってもなんとなく心の底で罪悪感を感じるし、そんな事しなくても運命の人とは頑張らなくてもトントン拍子でうまくいくものなのです。

だから彼女がくどいようですが彼女がいるのに思わせぶりな態度をする人に翻弄されないようにしましょう。

彼女がいるのにいないなんて言う人は論外ですけどね。

思わせぶりな態度はダメ.jpg

まとめますと、彼女持ち男の思わせぶりな人の特徴としては3つあります。

1:彼女と別れる寸前で少し自分に気持ちが傾きかけてきて思わせぶりな男

2:ただの浮気性な男

3:こちら側が思わせぶりと思いたい優しい人(かっこいい)

いずれにしても態度としては優しくしてくれたりして「もしかして私に気があるの?」という態度を故意か自然にする男。

下心ある人はわかるけど、単に優しいのか思わせぶりにしているのかを見分けるのは難しいですね。

でも彼女がいるのだから思わせぶりな態度をとるひとは信用ならないですし、思わせぶりだなぁと思っても自分の事が好きなのかな?なんて事は彼女がいる人なのだから考えたり悩んだるする時間がもったいないと私は思いますのでみなさん気をつけましょうね。勿論きちんと別れてから二人で遊びにいったりしてそこからどうしようか悩めば良いのですから。何度も言いますが、彼女がいるのに思わせぶりな態度をするような男は自分が彼女になっても他の女に思わせぶりな態度をするのだという事なので気をつけましょうね。

というわけで今回は「彼女持ち男の思わせぶり態度と特徴は?」というテーマでお届けしました。

[PR]





共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。