SSブログ

東方神起ユノとチャンミンの彼女は?

 気になる芸能人の彼氏・彼女ブログ2015 

東方神起ユノとチャンミンの彼女は? [芸能人・俳優の彼女]

カッコよすぎる東方神起.jpg

こんにちは、芸能ブログライターのmimiyoです。
今日は「東方神起ユノとチャンミンの彼女は?」というテーマで書いてみたいと思います。

東方神起と言えば韓国だけではなく日本でもかなりの人気グループ。

私は韓国のミュージシャンやアイドルに精通していないのですが、さすがに東方神起は知ってます。

そんな日本でも大人気の東方神起のユノさんとチャンミンさん、お二人の彼女が誰か気になるので探ってみました。

[PR]





東方神起は始めは5人グループで活動していましたが、途中事務所との問題で3人減り、今現在はユノさんとチャミンさん2人で活動するデュオ。他の3人は「JY」として活動しています。

始め私はてっきり台湾のアイドルだと思っておりました。名前が漢字で東方神起だったのでそう思ったのですが、アジア全土での活動を視野に入れ漢字名のグループになったようです。

韓国でも台湾でもどちらでも良いのですが、私は以前CD屋さんでワールドミュージック担当で韓国やアジア音楽も扱っていたので、品出しの際に韓国ブースと台湾は別なので、間違えて商品を出しそうになった苦い思い出があります。

東方神起が出た頃には韓流ブームとかもあり韓国の音楽も日本に普及していてCDも良く売れるようになりましたが、ブーム前はごく一部のマニアにしか韓国人アーチストのCDは売れてなかったです。

丁度BOAさんがデビューし始めの頃からだんだん韓国音楽が受け入れられるようになってきたと思います。

韓国のCDのメーカーの方と話をしていた時にその担当者の方が日本で韓国のアーチストの人気がでると韓国本国で人気がなくなるとおっしゃっていたのが印象深かったです。今はそんな事ないですけれど、それぐらい韓国の反日感情が強かったのだと思います。

まだまだ日本と韓国の確執はまだ国レベルでは沢山あるように感じますが、韓流ドラマが日本で人気になって音楽も色々な人達が活躍するようになって、若い人の間ではそういったものは一見なくなっているようには感じますがどうなんでしょう?最近はアイドルが国の確執の潤滑油的になっているようには思います。

私の両親の世代はあからさまに韓国を嫌がります(中国ほどじゃないけど…)

友達のお姉さんは留学先で知り合った韓国人の彼氏がいましたが両親に大反対され結局別れてしまい日本人と結婚してました。その当時は韓流なんて言葉もなかったですしね。

私も国際結婚していますが、韓国人だったら恐らく反対されたかもしれません。でも反対されてもユノとかチャミンみたいな人が恋人だったら駆け落ちしてでも嫁ぎますけどね。そんなカッコイイ人に出会う事もないから駆け落ちする事もないですけどね。

でも結構最近私の友達も留学先で韓国人の男の子とつきあってましたが、相手の両親の猛反対にあって別れてしまったようです。韓国男性は言うまでもなく「わたしとお母さんとどっちが大切?」なんて言った日にはお母さんを間違いなくとりますからね。

今は子供をもつ母親の気持ちもわかるようになってきたのでお母さんをとる息子は、なんていい子なの!って思うのですが、彼女目線ですと日本人の女の子はありえないと思うのでしょうね。

私が高校ぐらいの頃は韓国(朝鮮?)の通う学校があって今もあるのかもしれませんが、制服はチョゴリなんですね。明らかに韓国人ですとわかる服装でイメージとしてはコワイイメージがありました。確かに今ほど韓国語に馴染みがなかったので、韓国語で話す彼らが怒っているみたいで少し怖かった記憶があります。ケンカのコワイエピソードなど嘘か本当かわからないような噂も沢山出回っていたので田舎者の私は都会の地下鉄でチョゴリの制服を着た生徒たちをみかけると妙に緊張したものでした。今は何故かあのチョゴリの制服を着ている人を全くみなくなったので制服を変えたのか学校がなくなったのか…不思議です。

でも韓国の学校の女の子はみんな可愛いっという噂もありました。実際可愛かった記憶があります。色が白くてきめ細かい感じ。韓国の女性って肌綺麗ですものね。キムチとかお肌に良さそうなものを沢山食べているからなのか?一時期韓国の化粧品を使うと綺麗になれるような気がして使っていましたもの。BBクリームもすっかり日本に定着してますものね。韓国女性はみんな整形しているイメージがありますが、整形しなくても充分綺麗なのにもったいないです。

以前は(今も?)険悪な仲の日本の韓国ですが東方神起のユノさんもチャンミンさんも日本にファンが多いので国の潤滑油的な存在になっている言えるでしょう。

今の若者は韓国と聞いて嫌なイメージを持つ人は少ないと思います。(親にすりこみされていない限り)

私の昔の職場の友達は(50代後半)ユノさんとチャンミンさんの2人になってからの東方神起のライブの抽選が当たったとかでかなり仕事中に興奮していた記憶があります。抽選に当たっても良いようにきちんと仕事もその日は休みをとってました。

私は韓国のグループで熱狂的に好きな人はいないのですが、確かにスタイルが良いんですよね。東方神起のユノさんは184cmでチャンミンさんも185cmと二人とも高身長なんですよね。

そしてただ高いだけでなく細マッチョなところがまたおばさま達の心をくすぐるのでしょうね。

日本のアイドルは全体的に背が低いですものね…。

女性は整形している人が多い韓国でしが、男性はしないのかしら?ユノさんとチャミンさんは手術の美しさではない感じがしますしスタイルはさすがにオペではなんともならないですものね。でも韓国の整形の技術は凄いのでスタイルをも変えてしまうのだろうか?以前韓国の整形番組で女性ですが顔の骨を削っているからか顔が小さくなってスタイルが良く見えてましたもの。韓国で整形したら私もあんな可愛くなるのかしら?と思ってしまいますものね。でも痛いからしませんが…。根性がないと整形はできません。

でもさすがにあのマッチョな感じはきちんと鍛えてらっしゃるのですよね。あのマッチョな身体を維持するのも根性がいりますよね。

話がぐっとズレてしまいましたが、東方神起のユノさんとチャミンさんの彼女について調べてみたのですが結論から申し上げますと、今現在はユノさんもチャンミンさんも彼女がいないと思われます。

好みの女性はユノさんもチャンミンさんもともに家庭的な人が好きとおっしゃっていて、やはり韓国では料理のできる家庭的な人が好まれるのですね(世界的にそうですかね?)ユノさんは髪の毛が長い気が強くて可愛いドラマ「猟奇的な彼女」チョン・ジヒョンさんみたいな人が好みのようです。

私の概念の中で気の強い女性は男性から嫌われると思っていたのですが、気の強い女性が好きな人が世の中には結構多いのですね。見た目が可愛いとそれも魅力の一つになるのかしら…韓国はアジアでもラテン系だから気の強い女性が多そうですものね。わがままでも可愛ければ度をこさなければ可愛いですものね。

ユノさんもチャンミンさんも過去にチラチラと彼女の噂はあるのですが、お二人とも本当に忙しい方なので彼女と遊ぶ時間もないかと思われます。韓国では日本のアイドルほどファンの人たちは彼らに彼女がいる、いないにたいして騒ぎたてないようです。ですから交際宣言もきちんとするようで、チャンミンさんは交際していたらいつもハッキリ言うとおっしゃっていますので、今は本当にいないという事ですよね。

それに7月にユノさんは兵役につかれました。だからこれから2年間彼女がいてもほとんど会えないわけです。韓国の男性は可哀想…と徴兵制度がない日本に住む私は思ってしまいます。

坊主頭のユノ.jpg制服姿がかっこいいユノ.jpg


私はオリンピック直後に韓国に旅行に行ったのですが、その際に行く道行く道でとても若い兵隊さんが立っていました。それこそユノさんやチャンミンさん並の高身長で細マッチョな若者たちが…。

その時のガイドさんが徴兵制度の話をしていらっしゃって、私は恥ずかしながらその時に始めて韓国の徴兵制度というものを知りました。

韓国の一般男子はもしかしたらユノさんやチャンミンさんのようなスーパーアイドルと一緒に兵隊さんとしてお勤めできるかもっていう事ですよね。ゲイだったら本当に嬉しいですよね。一緒に生活を共にできるのですよ。ゲイでなくても一生自慢できます。ユノさんとチャミンさんと親友になれるかもしれません。

この徴兵制度なのですが2年も別世界に行ってしまうので、ミュージシャンであっても2年もその世界でいなくなると戻ってきた時に人気がどうなるのか心配になりますよね。特にスポーツ選手などは2年もブランクを空けると選手生命が断たれてしまうのではないか?と心配になります。

それに彼女がいる人は本当に可哀想ですよね…。私の知り合いの台湾人の男の子達も徴兵制度で兵役についていてその時の彼女に会えなくて大変だったという話を聞きましたが台湾は徴兵制度は廃止になったようですね。

韓国は危険な北朝鮮が隣接しているので、自国を守る上で徴兵制は致し方ないのでしょうか?最近も何か物騒な事がありましたものね。

兵役のあいだにどんな活動をするのか?最前線にたつのかどうかわかりませんが、ユノさんは軍楽隊に所属されるようで芸能人はそこに所属する人が多いみたいです。

チャミンさんも徴兵制度で11月に兵役につくので、しばらく東方神起の活動は休止になるので、東方神起の事務所側もその間収入が断たれるので痛いですよね。

徴兵制度がどの国でも必要がなくなる世の中になって欲しいです…。私は本当に軍事費を莫大にかけるくらいなら人々の幸せの為にお金を使ってくださいと思ってしまいます。結局戦争がはじまると犠牲になるのは若者なのです。もし仮にユノさんとチャンミンさんが兵役中に北朝鮮が何かを仕掛けてきたら彼らが犠牲になる事だってありうるわけです。

日本の安保法案もどうなるか心配です。自国を守る為というのはわかるのですが、もう既に相手が攻めてくる事前提なんですよね。

全ての国で戦争をしないという協定を結ぶ事ができれば自国を守る必要もないわけですが、世の中には色々な考え方の方がいるのでそんなに簡単にはいかないのでしょうが…。同じ国民の中でもなかなか折り合いがつかないのですからね…。

他国や日本の軍事訓練をしている若者たちの姿をみていると、今は日本が平和なのでそう思ってしまうのかもしれませんが、ミリタリー好きの人がコスプレしてゲームをしているようにみえてきます。

戦争をして何の得があるのか?軍事産業というのがあるからそういう軍事に拘わるものを生産している人々にとっては戦争があると潤うのかもしれませんが、そういう軍事産業をしている人々がそういったものを作るのを放棄したり、若者たちが兵役を放棄してしまえば戦争は起こらないのではないか?と思ってしまいますがこれもそう簡単にはいかないのですよね。

本当に私には戦争する意味がわからないんですよね。でも旦那が一生懸命に戦争ゲームや人殺しゲームをしているのをみていると、人間の本能として避けられない何かがあるのかもしれないと思ってしまいます。ゲームとはいえそれ(戦争や人殺し)が楽しいと思う人が沢山いるわけですものね…。
[PR]





なので軍事に力を入れているようにみえる北朝鮮を隣国にもってしまっている韓国は日本よりもずっと防衛に力が入るのは仕方のない事でユノさんやチャンミンさんのような超アイドルであろうと容赦なく兵役につかされてしまうのですね…。

徴兵について良くわかってもいないのに書いてしまいましたが、本当に韓国の若者たちはお気の毒です。とても良い時期の2年間も拘束され彼女にさえ会えないわけですからね。

ユノさんも今頃大変な訓練を受けて身体を更に鍛えているのでしょうね。

私は戦争反対ですし、自衛隊だって何だって戦う事前提で訓練をしたりしているのは自国を守るとはいえどうしても理解できないのですが、ユノさんの制服姿はカッコイイと思ってしまいます。

韓国の若者が良い身体なのは徴兵制度があるからだと思っていたのですが、ユノさんもチャミンさんも徴兵前にすでに身体はできあがってますから、徴兵のおかげでみんな細マッチョなわけではないのですね。

ヨンさまも細マッチョなイメージですが、ヨン様は視力が悪からか兵役についてないですものね。

でも明らかにイヤで芸能人が兵役を避けてしまうと韓国ではバッシングを受けてしまうようですね。

何か犯罪を犯したみたいな扱いになってしまうのでしょうか、やはり国の為にキチンと務めて芸能界に戻ってきたらまたそれで人気になるのでしょうね。だから、きっちり兵役を務めたユノさんやチャンミンさんは戻ってきても人気は落ちないのでしょうね。

本当に日本に住んでいるとその徴兵制度の感覚がわからないのですが、嵐のメンバーが人気絶頂の時に2年間も徴兵制度でテレビから姿を消してしまったら…徴兵とわかっていれば2年後も普通にテレビで活躍する事ができるのかしら…変わりの人気者が沢山でてきてそのまま姿を消してしまうという事も日本だったらありそうです。

東方神起のユノさんとチャミンさんはきっと大丈夫そうですけどね。本当に私の周りでも嵐なみに人気がありますものね。私はすぐ好きな人がコロコロ変わってしまいますが、人気が落ちても一途に想い続けてくれるファンっていますものね。

ユノさんもチャンミンさんも兵役の間ダラダラしているわけではないですから、身体もしっかり鍛えているのですからね。さらにワイルドになって魅力的になって帰ってきそうです。

ユノさんもチャンミンさんも戻ってきてから彼女をみつければ、もう2年間拘束される事もないからいいですよね。でもいくら韓国で彼女にたいしてそんなにうるさくなくてもアイドルには彼女がいないほうがファンの心理としては嬉しいですよね。ヨン様みたいにもう40歳過ぎてアイドルとは言えない年齢になってからちらほら彼女がでてくるのが丁度良いかと思います。

日本もジャニーズの東山紀之さんも結構結婚遅かったですものね。ユノさんもチャンミンさんも人気がなくなった頃か年齢的におじさんになった時がいいですね。

かっこよすぎる.jpg


話は変わりますが、韓国のスターたちはユノさんもチャミンさんもそうですがみなさんどうしてあんなに日本語が流暢なんでしょうね。

私は韓国語は全く勉強した事がないのですが、日本語と似ているので覚えやすいのですかね。SMAPの草彅さんとか韓国語を流暢に話してますものね(流暢かどうか実際はわかりませんが)

私はいまだ旦那の国の言葉がみにつかなくて苦労しているのですが、韓国の方の日本語吸収の凄さに驚かされます。

発音はともかく、ほぼ日本語は理解されてらっしゃいますものね。日本で活躍する意思の強い人達は勉強してから日本に進出してくるのでしょうね。頭が良い人が多いからなのかもしれませんね。

ハングル文字が私はデザインとして好きで良くマネて意味もわからず書いたりしていましたが、ハングル文字はとても合理的にできている文字のようで、昔韓国旅行のツアーで同行したガイドさん(韓国人)が、本当にハングル文字は素晴らしいと連呼してました。

そのガイドさんも日本語が堪能でしたが語尾に日本語なのに韓国語のように「○○ダ」と必ずつけていたのが印象的でした。

そして「日本人は馬鹿だ、馬鹿だ」と日本人のツアー客前に言っていたのも凄いなぁと感心しました。これが逆だったら恐らく韓国の人はラテン系だから激怒するに違いありません。

何故日本人が馬鹿だとおっしゃっていたのかと言いますと、日本人はお母さんを大切にしないからっと言う事でした。嫁、姑問題の事をおっしゃっているようでした。お嫁さんが姑を邪魔者扱いする日本人は馬鹿だとおっしゃってました。

韓国は確かにそういう家族の絆が重要視されてますし、前にも書いているかもしれませんが、以前結婚式場でバイトをしている時に何度か韓国人の方の結婚式も拝見したのですが、本当に日本とはノリが違うのです。ラテン系だなぁとその時強く感じました。

なのでお姑さんを粗末に扱う(みんなじゃないと思いますが)日本人はそのガイドさんから見ると許せない事なんですよね。もしかしたらそのガイドさんは日本人と国際結婚されていたのかもしれませんね。

だからユノさんやチャンミンさんのような韓国人のアイドルは日本人の女性をお嫁さんにする事は少ないかもしれませんね。というか韓国の家庭に嫁ぐ日本人妻のほうが苦労しそうです。

チャミンさんは以前日本の元モーニング娘の高橋愛さんと噂はあったようですが…。でもあんまり韓国人を旦那さんに持つ芸能人って聞いた事ないですものね。私の周りには国際結婚されている人いますが大変そうでした…。家族付き合いが大変なようなんですね。妊娠しても日本に帰ってこれないようです。

でも家族付きあいは大変そうですが韓国人の男性は優しくて紳士なイメージが強いのでユノさんやチャンミンさんのような韓国人男性との国際結婚を夢みる女性は多いのではないかと思います。

というわけで今回は「東方神起ユノとチャンミンの彼女は?」
というテーマでお届けしました。
[PR]






共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。