SSブログ

元彼と復縁するのに脈ありか脈なしかを見分ける方法

 気になる芸能人の彼氏・彼女ブログ2015 

元彼と復縁するのに脈ありか脈なしかを見分ける方法 [恋愛・婚活・結婚事情]

復縁.jpg

こんにちは、芸能ブログライターのmimiyoです。
今日は「元彼と復縁するのに脈ありか脈なしかを見分ける方法」というテーマで書いてみたいと思います。 

彼にフラれて別れたばかりの時、次の彼とうまくいっていない時など復縁を願ってしまう事ってありますよね?

もし、新しい彼とうまくいっていたら復縁したいとは思わないですものね。

元彼が忘れられなくて復縁したい…。

そんな時、元彼と復縁するのに脈ありなのか脈なしなのかを見分ける方法を考察してみたいと思います。
[PR]





復縁できるかどうかは、別れた原因にもよるのですが、復縁して結婚している子は周りに2人ほどいます。

私自身復縁の経験はないので、私の友達で復縁して結婚までいたった経緯などを復縁を望む方に参考になればなぁと思います。

一人は、私が助言して復縁から結婚まで至った男友達。

彼は彼女と行き違いが多く勢いで別れたものの、彼の方は未練タラタラでした。

でも復縁の話を切り出すべきかどうか迷ってました。

まずはデートに誘うべきだと提案してみました。その誘いを断られたら脈はないので諦めればいいじゃないと発破をかけました。

友達は元カノに意を決して話があるとデートに誘います。そしてその元カノは誘いに応じました。

でも男のプライドが許さないからか、デートの時に復縁を持ち出すかどうかと煮え切らない彼に「デートの誘いに応じた時点で女性の場合は復縁したいと思っているはず…」っという私の言葉に後押しされて彼女に復縁の話をし、その後すぐ結婚しました。

助言というほどのものではありませんが、自分だったら復縁したいと思わない元彼に会おうとは思わないから、きっと世の女性もそうだと思ってそうアドバイスしました。

でも世の中には元カレにまだ未練があることをわかっているのに自分の今の彼との悩みなんかをしてしまうような女性もいるのでなんとも言えませんが…。

私の場合、自分から別れを告げた人とは復縁したいと思った事がないのですが、自分のほうがふられた時はやはり復縁したいと願いますよね…。

でも、もし女友達が復縁したいんだけど…と相談してきたら、新しい人を見つけたほうが良いってアドバイスします。でも元彼が大好きで別れてしまった場合は、当然復縁したいと思いますよね。

脈あり.jpg

復縁の脈あり行動は…

私が思うのは、まず元彼からメールとか電話とか会いたいといってくるとか別れてからも連絡があったりする。これはもうかなり脈ありますよね。

私の今までの少ない経験では、私からお別れした時は連絡がありますが、向こうの都合で別れた時は連絡がない傾向があります。でも別れた原因によりますから参考になりませんね…。

別れた彼女に連絡をしようとする行為こそ脈があるかと思います。でもなかなかそんな連絡をとってきたりしないかもしれません(別れ方によって)

もし誘ってもらえなくてもこちらから誘って会ってもらえる、元カレから会いたい(会ってもいいよ)と言われるという事は復縁の第一歩で脈ありな事であることは間違いないですね。

脈ありかどうか見分けるのはもうそれだけだと私は思います。

一方復縁の脈なしな行動は…

脈ありの行動と正反対の行動ですね。全然連絡してこなかったら、まず脈はないでしょう。そこで一旦距離を置くというのはいいかもしれませんが…そのまま完全に過去の人になってしまう可能性もあるわけです。

あと会っても。一緒にいて楽しくなさそうだったり、よそよそしかったりしたらもう脈はないので、先ほどいった距離を置いてから何らかの行動を起こさなければなりませんね。

私もずっと同棲していた彼に別れ話を切り出され、距離を置きたいと言われたのですが、ちょうどそれが彼の誕生日の一か月ほど前で距離を置き一か月後の誕生日に電話をしてケーキもって遊びにいっていい?ときいたら「ダメ」っとそっけなく言われ結局それっきり完全にお別れしました。

だからもうそういう元彼の言動で復縁できるかどうかはわかるのですが、でもわかりたくないという気持ちからそういう言動にも気づかず復縁を切望している女子もいるかと思いますが、脈がなかったらもう一旦元彼の事は忘れて、自分磨きに没頭するほうが自分の為にも良いかと思います。

脈なし.jpg

あと復縁で結婚したもう一人の友達は女友達で別れてから一旦距離を置き復縁し結婚したパターンです。

その友達は凄く彼を束縛する子でその束縛に耐えかねて彼から別れを切り出されました。

でも彼女はずっと別れたくないとしつこくずっと彼にすがりついてました。

ある日彼女は急に、その彼にすがったり連絡をとるのをピタっと辞めたのです。その時彼に自分の悪いところ、束縛した事に対する謝罪の手紙を書き「もう連絡しません」といって本当に全く連絡を絶ったのです。

今まで散々つきまとっていた彼女が急にそんな態度になったので、彼も拍子抜けしたのかわからないのですが、しばらくして、彼から連絡があり復縁し結婚しました。

もともと好きで付き合い始めた二人なので、彼女の存在が急に無くなる事によって彼女の大切さに気が付いたのかもしれませんね。

この距離を置くというのも一つの手のようなので(私は失敗しましたが…)

その間に自分を磨く事に専念すると良いと思います。

とにかく良い方向で変わったと思わせるのが良いようです。

服の趣味や髪型を変えてみるとか…あとその元彼じゃなきゃいけないっという執着も手放したほうが良いようです。

相手に期待しすぎないようにすると、相手に重いという印象を与えずにすむようです。

そして距離を置いて会うところまでこぎつける事ができたら、復縁したいっていうギラギラした思いを彼に悟らせない。(難しいかもしれませんが)

あくまでちょっと会いたいだけですみたいな感じ(不自然かな…)

[PR]



元彼と復縁するのに脈ありか脈なしを見分けるには、彼に会えればもう脈ありで、更に楽しそうに元彼がしていれば脈あり、楽しくなさそうだったら脈なしですね。彼に会う事すらできないようであれば完全に脈なしですけどね。

っとまぁ脈があるかないかは彼と話していればわかるはず。自分自身楽しいなぁ、もっと一緒にいらいなぁと思うか思わないかですものね。

脈があるかないかの前にまずどうして別れたのか別れにつながる原因はきちんと治すなりして、本当に復縁したいのかどうかもしっかり考えてから元彼に近づくほうがいいですね。

また同じ事の繰り返しそうなのであればもう違う人をさがしたほうが良いのかも?と思います。

どちらにしてもその元カレに執着しすぎても良い事はないですからね。

私が元彼と復縁したいと思った時、引き寄せの法則を使って復縁しようと思ってました。

彼と仲良くお話している所とかうまくいっている所とか眠る前とか色んな時にただひたすらいい気分で想像していました。

でもいまいちうまく想像できないですし、結局うまくはいきませんでした。まぁそれは執着が強すぎたからさと思いますが…。

引き寄せの法則って特定の人は引き寄せられないみたいですしね。

だから方針を変えて全然みた事もない架空の人物でそれを試してました。そしたら別の彼を引き寄せました。(そのせいかどうかわかりませんが…)

でも正直どうでもいいやってなった時に現れるみないな感じですね。

だからもう復縁とかではなくイメージでいい気分になっていると結果的に復縁している可能性はあるのかもしれませんね。

執着をしない事が大切なのです。(私は常に執着しすぎで失敗してますが)復縁だけでなく、彼や旦那さんとうまくいくには相手に期待しない事だと思います。これは全ての人間関係にあてはまりそうですが…。

復縁するのに脈がありかなしかっという問題なのですが、そんな脈があるとかないとか気にしなくて、ただその元彼と一緒にいて自分が楽しいか?相手も楽しそう?とにかくお互い楽しい空気が流れていれば脈ありですし、緊張感や嫌な気分がするのであれば脈なしなんでしょうね(当たり前ですが…)

というわけで今回は「元彼と復縁するのに脈ありか脈なしかを見分ける方法」というテーマでお届けしました。

[PR]





共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。